最適な痩身
豆乳ダイエットは、大豆ペプチドの働きと、大豆サポニンの持つ腸での糖や脂分の吸収を遅らせる効用を利用した手軽なダイエットの手法です。
シェイプアップの重点は糖分を少量の量にして不可欠な栄養分を多くの量とるようにすることです。
私の場合、最近話題のプチ断食で食べなかったりすると、大腸の活動が活発になってストレスを抑制しにくいので、あまり効用はないかも。
夕飯後にたまにりんごを食べるのですが、それがシェイプアップ効果にもなっているのかな。
内臓脂肪症候群の予防をかねてジョギングをしたりローラーでエクササイズしたりというのが、有酸素運動として最適と言えます。
常にステップを踏んでいるボクササイズは脂燃焼量も多く、腕や足や脚の部位もよく使うので筋肉の運動としても良いでしょう。
有酸素運動の王様は、ウォーキングです。30分も歩けば凄くいい運動になりますし、しんどいジョギングより膝への負担が軽いのが利点ですね。
日常的にどこかに可能なら出歩くようにするのもよいでしょう。
朝のジョギングは効果抜群です。ぜい肉燃焼もそうですが、その日1日代謝の上がった状態をキープできるからぜひ挑戦したいです。
実際に運動する場合には、それでどれくらいのぜい肉が消費できるのか計算できると理想が持ててやりやすいと思います。
|