ポッチャリ解消へ向けて
ところでバランスのよい体にいい食事を心がけ、なるべく薄味、低油脂の食事を手作りするとメタボリック症候群改善に有効です。
たくさんの量を食べないよう制御して体脂肪をゆっくりと落としていきましょう。
スキムヨーグルトは油脂をできれば避けてカルシウムを補うするにはピッタリな減量用食べ物です。
またバランスのよい健康的な食事を心がけ、なるべく薄味、低脂肪の食事を手作りするとメタボリックシンドローム改善に有効です。
ヨーグルトなどの乳製品は余分に摂取するようなことがなければ体に良い選択肢です。
産後には食事制限による無理な肥満解消は可能ならやらないほうが後々の外見維持にはキーポイントです。
私は発芽玄米が好きでよく食べますが、基本的にタンパク質などの栄養素をきちんと摂るので、多くの糖が入ったお菓子には興味ありません。
また、どうせ痩身するなら楽しくて健康的なほうがうれしいですね。
今日気付いたことなのだけど、お味噌汁から少しずつ食べ始めると満腹度をキープできるような気がします。
おやつにはヨーグルトとコーヒーなんかがヘルシーなのではないでしょうかね。
しかしキツイ体操だったりするとどうしても途中で挫折しますから、容易なエクササイズから始めてください。
この頃人気のベリーダンスは、お腹を中心に太ももなどの筋肉を細かく動かす体操です。音楽に合わせて楽しみながら徐々に張りのある引き締まったからだを手にして下さい。
縄跳びは他のトレーニングと比較しても運動燃焼カロリーの多い体操ですので、理想の身体に早く近づくのに効果があります。
ちょっとしたスポーツをした後スグに寝ると、脂の消費効果を睡眠中も持続できるという特長もあります。
でもキツイ運動だったりするとどうしても途中で挫折しますから、容易な体操から始めてください。
結構ムキムキの友達は腕立て伏せとかの筋トレをする時は「もう無理」というところまでやるのが肝要と言ってました。
運動して付けた筋肉を持続できれば普段の生活の基礎代謝だけでかなりエネルギーを燃焼できるので、減量が楽になりますね。
体重減ったのにまだ二の腕とお腹にたくさんの体脂肪があるようなので、半身浴しながら体操しようかな。
|