体に良い食品とサプリメント
さやいんげんなどの野菜や玄米などの穀物はGI値が低いため、低インシュリン・ダイエットをするにはつぼとなります。
一度にダイエットするのはしんどいことですが、少しずつリズムつくれば、あとは楽なものです。
デブ解決の簡単な手法として、ごはんのおかわりはしない、というのはちょっとしたツボとなります。
脂肪を抑えるワンポイントは、テフロン加工のフライパンを使ったり、電子レンジの使用で体の中に摂取する脂分の量をコントロールすることです。
夕飯後にたまにりんごを食べるのですが、それがシェイプアップ効果にもなっているのかな。
普段は食後7時間くらいでお腹がすくのですが、大豆はいいですね。食物繊維の養分のおかげで今は満腹です。
この頃多量の水を摂取するするようにしています。空腹感も解決できるし、ドロドロ血液にも効くらしいですよ。
また豆乳の成分は女性には必須みたいなので毎週木曜日は豆乳と決めています。
たとえば、電車や車を使わず、極力自転車を使って移動することで、太りすぎになりにくくなります。ところで脳卒中予防にも役立つという特長があります。
近頃まですごく好評だったビリーズブートキャンプは、7日間集中の運動です。アメリカの軍隊で行われていた短期間でからだを絞りこむための集中トレーニングのやり方で、ハリウッドをはじめ世界中で流行です。
そういえば、筋力トレーニングは正しいフォームで少しずつ行わないと筋肉を痛めたり、筋肉を効果的に鍛えることができなかったりするので、正しいフォームを維持して行うのが要です。
そんなに難儀な体操でなくても、通勤時などに時折歩く距離を長くすることでも利点があるのでしょうね。
私の持論なのですが、ダイエットをするときは極力他人と比較しないことが肝要な点です。自分のペースをキープしてください。
|